運営報告

【祝ブログ運営2ヶ月】近況報告と運営方針

どうも、しかさんです。

全く知識の無い、ブログ初心者の僕ですが、運営を初めて2ヶ月が経ちました。

相変わらずマイペースにブログを書き、毎日投稿しています。

今回は日記ブログになりますが、近況報告とブログ運営方針について記事にしました。

よければお付き合い下さい。

身の回りの近況報告

世間ではコロナ禍で様々な問題が出てきています。

皆さんはどうお過ごしでしょうか?

僕は幸いにも、田舎という事もありコロナ感染は免れています。

仕事は出張など無い、定位置で働いているのでリスクは比較的低いのもあります。

生活面では、一カ月前ぐらいから外国の変異株が地元でも流行りだしました。

一カ月記念を記事にした時ぐらいですね。

それからは外出(レジャー、娯楽)を自粛して、仕事と買い物のみにしています。

ゴールデンウィークも、巣篭もりしていました(笑)

バイクで気晴らしに走りたい気持ちはありますが、それも今では我慢しています。

一年前と違って、外国の変異株の脅威が怖いし、自分だけでなく周りの人にも迷惑がかかる可能性がありますし。

過度な自粛は必要ない、なんて意見もありますが僕はビビりなので自粛派です。

そんな事もあり、ブログネタはネットで購入した物の紹介や、食品(ほぼお菓子、スイーツ)のレビュー記事が大半を占めるようになりました。

まあ、こればっかりは仕方ない事ですね。

旅ブログの名は今のところ仮状態ですが、コロナが落ち着いて、安心して国内旅行が出来るその日までは辛抱強く待つつもりです。

ワクチン接種が行き渡ると、コロナ感染者も激減してくれるといいですが…

後は五輪問題ですね。

個人的には不安です。

どう転ぶかによって、今後の日本の評価や経済に影響してくると思うので、政府には何とかしてもらいたいです。

ブログの方針について

一カ月前と同じになりますが、コロナが落ち着くまでは感染を回避した行動を継続します。

なんといっても体が資本ですからね(笑)

しっかり食べて、適度な運動をして、十分な睡眠を取る、って感じです。

ブログネタには少々単純化するし、ネタが少ないのでつまらない記事も多くなると思います。

それでも、続ける事に意味があると思うので、毎日継続してブログを投稿し続けます。

バイクの小ネタ、私生活の事、商品や食べ物の紹介記事を軸に頑張っていきます。

アウトドアの記事とか書きたいのですが、これもなかなか外出しないと難しいですしねぇ…

自宅でキャンプ用品の予行演習とか、災害時の為の予行演習とかは出来るかな。

とにかく、出来る範囲で知恵を振り絞ってネタにしたいです。

後は、投資についての個人的な考察とかも記事にするかもしれません。

初心者なりに悩んだり、考えて運用しているので、同じ投資初心者さんたちと一緒に頑張って行けたらな、と思っています。

【まとめ】体に気をつけて、毎日投稿頑張ります!

基本的に一カ月前の記事と同じになってしまいましたが、毎日投稿はしっかり継続しますのでよろしくお願いします。

長引く緊急事態宣言や時短営業など、ストレスが更に溜まりやすい世の中ですが、自分の体をいたわってあげましょう。

心に余裕がない時は、立ち止まって少し深呼吸してみると、周りの景色が違って見えるかもしれませんよ。

僕はイライラした時に実践しています。

まだまだ長期戦化するコロナですが、皆さんと一緒に踏ん張っていきますんで、頑張っていきましょう。

それでは、また別の記事でお会いしましょう。

ごきげんよう!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

本ページは広告、プロモーションが含まれています。

ABOUT ME
しかさん
バイクツーリング、車での日帰り旅行が好きな会社員です。 道の駅巡り、日帰り温泉、デイキャンプが趣味です。 国内旅行もたまにします。 好きな食べ物は、抹茶、ほうじ茶系スイーツ。 出先で見つけたスイーツとのコーヒーブレイクが至福のひと時。 ブログでは、愛車のRX125で四国を周り、 四国のツーリングスポットや観光、グルメなどの情報を発信! ブログ更新日は、毎週水曜日と土曜日です。 ツイッターでは日常のつぶやきや、バイクのこと、ブログ更新のお知らせなどを発信。 僕のツイッターは右下のツイッターロゴから飛べますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA